青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

わが家のサプライズ

昨日は、昼から嫁の実家での新年会で飲んだくれてしまい、
まだ、初詣に行っておりやせん。

今日は高校サッカーが放映される前に行こうと支度してたら、
サプライズな出来事が…

なんと高2の息子が、何の予告もなく、
いきなり、ジョーカノを連れて来やがったんでやんすよ。

なんでも、一年前から付き合ってるのに家族に紹介してくれないので、
彼女の方から、そろそろ紹介してと言って付いて来たそうでやんす。

もう尻に引かれてんのかよ、と心の中で突っ込んでしまいやした。
とはいえ、上の息子にも彼女がおり、これでひと安心でやんす。

一番恐れていたのは、2次元にしか興味がないオタクになったり、
男の方が好きで、家出して女になって帰ってくるようなパターン。

だから普段から嫁には、息子の部屋からHな本が出てきたら喜べ、
薔薇族が見つかったら一大事だから教えろ、と言っておりやした。

これからは、二人の息子達とも彼女と夕飯に出かけてしまい、
寂しい夕餉になることが多くなりやすな。

はっきりは表に出てないけど、嫁が不機嫌そうなのが心配。

年を経るということは、色々ありやすな。