青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

Jリーグの活動が何も無くなる端境期も、来週になれば、アジア杯が始まりやすので、幾らか寂しさも紛れるところ。

今朝、出掛けの朝のTV番組で、4日に行われた、日本代表とオークランドとの練習試合の様子を、ちらと拝見いたしやした。

遠藤のミドルと岡崎の飛び込みの2発で、手堅く2-0で結果を出してると思ったら、スポニチがアギーレがお怒りと報じておりやした。

対戦相手のオークランドは、昨年12月のクラブW杯で3位だったので、相手としては強敵かと思いきや、大半が別の仕事を持つセミプロなんだとか。

セミプロ相手に、期待外れの攻撃に苛立ったアギーレ監督、ペットボトルを蹴り上げて、怒りを爆発させてたんだそうでやんす。

これが効いてか、翌日に行われた地元クラブとの非公開の練習試合では、7-0で大勝したそうな。

指揮官の緊張感が、先週に伝播したようでやんす。

日本が連覇できるかどうか、楽しみになってまいりやした。