青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

さよなら、今ちゃん

オフィシャルでガンバへの移籍が正式発表となった今ちゃん。

8年間も支えてくれた功績に感謝。

関西文化のど真ん中に飛び込むことが、東北人にとってどんなに大変なことか、苦労が偲ばれやす。

ホントに心から、頑張れと言うしかありやせん。

今ちゃんの移籍は、東京にとって大きな穴であることに違いありやせん。

が、例年にない強化部のグッジョブは、穴の上に土盛りする勢いで、余り不安はありやせん。

むしろガンバの方が、西野体制が崩れ、実績の無い新監督への移行で選手が流出しており、不安かもしれやせん。

冗談抜きで、このタイミングでの移籍は、とんでもない貧乏くじを引いた可能性もありやす。

でも、今ちゃんにとっての最大の関心事は、きっと、東京でもガンバでもないんでしょう。

日の丸背負って戦う、日本代表をどうやったらもっと強くできるかについて、熱く語っていられる相方が欲しかったんでしょう。

なので、ガンバの環境の中で負けずに頑張れとは思いやすが、ガンバで活躍しろとは言いやせん。

ガチャピンと二人で、ザックジャパンの牽引役としての活躍を期待しておりやす。

頼むぜ、日本の15番。