青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

仕事始め

やつがれは、今日から仕事始めでやんす。

出社するとあちこちから、新年の挨拶にではなく、天皇杯優勝に、
おめでとうと声を掛けられ、ホント嬉しいもんでやんすなあ。

昨日は、嫁が仕事始めで早々に出社し、二人の息子も、
バイトだ、部活だと出掛け、結局一人取り残される羽目に。

部活の息子と、帰ったら一緒にランチに行く約束を取り付け、
午前中は、一人でレコーダーの録り貯め分を見ておりやした。

昼に、息子とファミレス行って、ビールをジョッキで飲んでたら、
既に仕事モードのスーツの諸兄を結構見かけやした。

変な話、なんとなくヒモ暮らしのような疚しさを覚え、
あまり脳天気に酔えないのが不思議なところでやんす。

そんなことあって、今日は仕事モード全開と思って出社するも、
午後からどうにも眠くて眠くてしょうがなく、はや挫折しやした。

早く正月気分を切り替えて、なんて幾ら訓示を聞いたところで、
またすぐ三連休で、簡単には切り替えられやせんやね。

まあ、あせらず、むりせず、ゆるゆると、いきやしょう。