青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

連休最終日の雑感

一昨日の試合で、山本殿に懸命にご注進申し上げた結果、
喉を痛めて、かすれ声しか出なくなっているやつがれでやんす。

「ふざけんな、ヤマモト!」「どこみてんだ、ヤマモト!」

年甲斐も無く熱くなってしまった素直に省みると、
それだけではなく、どうやら疲れで、身体が重い感じがいたしやす。

冷静に考えてみると、ナイトゲームのゴル裏で90分間立っての応援は、
そろそろ身体に堪えてきているように思いやす。

幸いにして今日は祝日でやんしたが、これが平日だと、
週始めからお疲れモードでの出社となり、やばかったように思いやす。

でも、一昨日の試合後に思いやしたが、TVで観るW杯決勝リーグより、
自分の街のJクラブの戦いを生で観た方が、やっぱ、ずっと面白い。

だからこそ、これから年齢と共に、観戦方法も考えていかないと、
鬼籍に入るまでの一生の楽しみにできなくなると、辛いところ。

問題は、来週のような、日曜のナイトゲーム

臨機応変に観戦ゾーンを変えるか、
TVで観戦するか、初めから翌日に休みを入れとくか…

そんなことを、つらつらと思ってる連休最終日でやんす。