青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

お帰りキャプテンのリーグ再開

イメージ 1

昨日は久々のリーグ戦で、試合前のひと時を青赤横丁で過ごす、
Jのある日常が戻ってまいりやした。

イメージ 2

牛串と豚串は、どちらも肉質が柔らかく、肉汁たっぷりで、
大変美味しゅうございました。

ただ、横丁からホッピーの姿が消えてしまったのだけが、残念。

イメージ 3

昨日は、Ajinomoto Day。
入場時には、恒例のCook Do(回鍋用)を無料配布して頂きやした。

さらに、特設ブースの「Cook Do丼」(麻婆茄子丼)を食べたら、
おまけで、立派な特製トートバッグを頂きやした。

味の素様に感謝。

イメージ 4

さらにさらに、試合前には、Cook Doイメージキャラクター、
背番号93のぐっさんが登場。

本物の花火ができない代わりに、ぐっさんがモノマネで、
花火を演じてくれやした。

どうせなら、スカパーで働く相棒のヤギも呼べば良かったのにね。

イメージ 5

残念な天気なので、来場者数は伸び悩むかと思いやしたが、
2万7千超とよく入ったスタジアムとなりやした。

試合始まる前までは、なんとかもっていたのに、皮肉なことに、
試合が進むとともにはっきりと分かる雨となってしまいやした。

鹿島とのカードは、霧だの土砂降りだの悪天候になるイメージがあり、
すっきりした天候下でプレイさせてあげたいんでやんすがねえ。

沢山入ったのはいいけれどちょっと気になったのが、
屋根下から外れる1F前方で、傘を差した観戦者がかなり多かったこと。

周りに迷惑な行為は係員が注意するか、場内アナウンスして止めさせないと、
客同士の無用なトラブルを生みかねやせん。

イメージ 6

試合は、よく分からないジャッジに膠着したままの内容で前半を終え、
後半ついに出た、ストレスを吹き飛ばすようなタマのスーペルゴール。

ただ、最終的に、タマのゴールに救われた形の試合となったのは、
FW陣が千載一遇の決定機を、何回も外してるからでやんす。

いつも言われてることでやんすが、決められるところを決めないと、
J1上位を90分間無失点に押さえるのは至難なわけで、引分やむなし。

もっとも、コントロール不能となったジャッジの問題もあって、
結果としては、ロスタイム5分で引っくり返されなくてよござんした。

結局、ダヴィという問題児含みじゃ、若造の主審じゃ無理ってこと。

あと、やっぱりモリゲが入ると、テクニカルな面だけではなく、
見てて精神的にもチームが締まると思いやすね。

さあこの後、3連戦の残り2つで、なんとか勝点を稼ぎたいところ、
その意味では、期待のできる内容であったかとは思いやす。

夏祭りの季節到来、もっともっとわっしょいさせて欲しいやね。