青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

Beravo!

小平にポポさんの声が響き渡ってるようでやんすなあ。

なんでも、素晴らしいプレイには、ブラボーの声が掛かるそうな。

選手としたら、そりゃ監督から、Bravo!、なんて言われたら最高でやんす。

ポポさんの誉め言葉は判りやしたが、叱るときは何て言うんでやんすかねえ。

そういえば、昨年途中から、しきりに社長が江戸っ子かたぎを引き合いにだしてるなぁ、と。

ならば、叱るときは、べらぼうめ!の江戸っ子スタイルでいったら、カッコイイんじゃありやせんかねえ。

ポポさんがいなせに、べらぼうめぇ、なんて連発してくれたら、江戸言葉が海外で新語となって広まるかもしれやせん。

Beravo、なんてね。