青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

肩透かし

昨日満席で盛況だった馴染みの中華屋に、今日の昼も足を運んだら、ガラガラで一番乗りでやんした。

客商売は難しいねえ。

中華丼を食べてたら、店
のテレビから、久々に緊急地震速報が入って、ちょっと緊張しやした。

これは、食い終われないな、と。

その後、東京では全く揺れを感じなかったんでやんすが、福島方面で震度4の地震があったとテロップで流れやした。

その程度で済んで何よりでやんした。

ただ、やはりもう少し精度が上がって、地域的に狭まった速報になって欲しいもんだと思ってしまいやす。

まあ、備えるに越したことはないので、しばらくは仕方ありやせんね。