青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

進化系合コン

昨日の午後、嫁と下高の街に買物に出たら、
日本橋紅とんさんで、18時半まで貸切の貼紙がしてありやした。

それ見て嫁と、フランクな立ち飲み的居酒屋を貸し切るなんて、
なかなか粋なことする団体だなあ、と言ってたわけでやんす。

その後、ちょいと先の笑笑さんの前で、「下高コン」のポスターを発見。

どうやら、たくさんの下高の飲食店さんを巻き込んだ、
街ぐるみの大掛かりな企画が行われるのだろうことが判りやした。

家に帰って、調べたら企画を案内するホームページを見つけやした。
http://shimotaka.machi-con.com/

つまり、合コンだったわけでやんす。

それも、できるだけ出会い機会が増えるように、
ツイッターで参加店舗情報を流して流動性を確保してるようでやんす。

完全に友人のコネ頼みの口コミだけで成立してた、
やつがれ達のような紅とん世代からは、隔世の感がありやすなあ。

集団お見合いも進んだもんでやんす。