青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

打倒FC東京

天皇杯高校サッカーと続いてたサッカーの試合が途切れ、
通常ならそろそろのチーム始動もまだ先とあって、退屈な週末。

せめて、今ちゃんの正式発表でもあるかと思えば、全く音沙汰なし。

昨日、太田選手の移籍絡みで話題となったクラブ、
清水エスパルスの発表会で、新人の白崎凌兵選手が誓った目標。

「打倒FC東京」

調布出身で、U-15むさしからユースに上がれなかったことから、
見返してやりたいとの気持ちから言ったらしいでやんす。

その気骨は素晴らしいし、東京としては光栄でやんすが、
J1制覇すらしてないとこの打倒が目標って、志が低過ぎやせんかねえ。

プロ野球で、打倒巨人の一途な思いから臨んだ日本シリーズで、
巨人を下して優勝という場面で号泣した、西武の熱い漢がいましたっけ。

でも、高校時代からスーパースターだった、その西武の熱い漢も、
巨人から声が掛かったら、二つ返事で移籍しちまったんでやんすよねえ。

「打倒XX」のXXってのは、実は、人間の深層心理を探ると、
本当に一番憧れてて、一番行きたいチームのことらしいよ。

ということで、花形選手になるまで、お待ちしております。