青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

初づくしのハシケンゴール

昨日のJ1リーグ1stステージ第15節の松本山雅戦@アルウィンは、2-1で東京が逃げ切っての勝ち。

見事、3位をキープ。

やはり、勝ちが続くと、月曜日もハッピーな気分で出社できやすねえ。

ホンに、ありがたや、ありがたや。

昨日はヨッチが自身の突破で得たPKを落ち着いて決め、公約通り、2桁となる10得点目を挙げやした。

報知によると、新人から2年連続2桁得点は、城彰二氏以来、二人目だそうでやんす。

たいしたもんでやんすな。

また、昨日のもうひとりのヒーローは、ハシケン

サンケイによると、J1初出場、初先発、初シュート、初ゴールの珍記録達成だそうでやんす。

偉大な記録だと思いやすが、珍記録とされたのは、協会の公式記録とは認められないからかもしれやせん。

優秀なユース上がりの選手が次から次へと現れるのが、東京の誇り。

きっと、ヨッチも安心して、海外チャレンジに飛び立つことができやすな。