青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

人孔蓋

さあ今日は、J1リーグ1stステージ…、
もとい、今日は、J2のみの開催でやんした。

J2は、いい加減、名波の磐田がエンジン掛かって首位かと思いきや、
16試合終わって、落ちると俄然強い大宮が首位を軽走中。

で、新幹線に後押しされたかのように、勝点2差で2位をひた走るのが、
ツエーゲン金沢

猛追すべき降格組は、磐田が勝点4差で3位、千葉が勝点6差で4位。
セレッソに至っては、勝点10差の9位に沈んでおりやす。

まさに、魔境。

イメージ 1

一方J1は、1stステージ佳境となる第15節の開催が、明日。 

J1としては、のんびり、下ばかり覗いてはいられやせんが、
下を覗くといえば、先週のシューイチで中丸君が取り上げてのが、蓋女。

地面の蓋、つまり、人孔の蓋を愛好する女性達のことなんだそうな。
人孔とは、マンホールのことでやんす。

マンホールの蓋もよく見ると、色々と装飾が施されておりやして、
それを愛でる人々が密かに増加してるようでやんす。

なので、やつがれも会社帰りに、ちょっと地面を見てたら見つけやした。

普通は、桜の花びらに丸穴がたくさん付いてるタイプが多いんでやんすが、
小ぶりの奴の中には、写真のように、可愛いものがありやす。

このタイプは、花びら部分がワンちゃんの顔に見えてくるので、
それに気付くと、なかなか足蹴にできなくなりやす。

世の中は、curiosityのターゲットに満ち溢れておりやすなぁ。