青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ゲームかよ

まるで、サッカークラブ育成シミュレーションゲームをやってるようでやんすな。

しかも、課金モリモリ、選手は使い捨ての道具という感覚で遊んでる小学生のような、無理矢理な補強。

正気の沙汰とは思えない、神戸。

外人枠無視して、8人も取ってくるから、出らんなくなった韓国のGKは国に帰り、代わりに、マリノスから飯倉を獲得。

レバノン代表のDFジョアン・オマリで、もう、外国かぶれも収まったかと思いきや、来日中のバルサから、ベルギー代表のDFトーマス・フェルマーレンも獲得するそうな。

これだけの選手かき集めたら、どんなチームにまとめ上げるかが一番大事で、監督もそれに釣り合った力量の持ち主じゃなければ、チームは成立しやせん。

そんな、育成ゲームをしたことある小学生でも分かることなんでやんすがねえ。

神戸のクラブ上層部は、協議とかしないんでやんすかねえ。

ホンに不思議でやんす。