青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

クリロナ騒動は、今さらの感あり

ユベントスクリロナも、災難でやんすな。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190730-00207032-soccermzw-socc

というか、何か甘言に騙されて、開催話に乗ってしまったんでしょうが、結局は、二度とあんな国には行きたくないという思いだけが残ったわけでやんすな。

ただ、ここでひと言、突っ込ませて欲しいでやんす。

2002年に、イタリア人は、身に染みて、韓国がどんな国か分かったはずなんでやんすがねえ。

2002年のサッカー関係者のコメント。

デルピエロ「もうこんな国に来ることないね。」

ヨハンクライフ「W杯の恥さらし国家。韓国は史上最低の開催国として歴史に名を刻むだろう。」

バルセロナ副会長「私の目が黒いうちはバルサがかんこくに来ることは二度とないだろう」

おまけのマラドーナ
「キムチばかり食べるとあんな馬鹿になるのか」

とにかく、あんな国とは、二度と付き合わないことでやんすな。