青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

鹿が身売りするとは

昨日、メルカリが鹿島の経営権を取得というニュースを聞いて、久しぶりのクリビツテンギョウイタオドロ。

で、真っ先に頭に浮かんだのは、メルカリが乗り込んできて、新国立をあてにして、東京に移転を企ててるんじゃないかということ。

そうなると、池井家が田舎の暴走族に、灰皿を投げ込まないかと、心配して夜も眠れず。

というのは冗談でやんすが、今朝のニュース見て安心したのは、ホントでやんす。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.nikkansports.com/m/soccer/news/amp/201907310000045.html%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAYiRmsCGlbrB6wE%253D

100億で東京に移転する提案をした企業もあったそうでやんすが、それは、まるっきり、緑のチームが進んだ道と同じ。

さすが鹿さん、Jリーグの理念と歴史を分かっておりやすな。

でも、東京と鹿がガッツリ四つに組んで、新ダービーで盛り上がれば、緑なんて吹き飛んでしまうから、それも有りだったかもしれやせんがね。

それにしても、岡田武史氏がコメントしておりやすが、鹿島の経営権が、たったの16億円と知り、えらく安いことにもクリビツでやんした。