青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

夢の舞台、新国立へ

昨晩のルヴァンカップ準決勝は、東京が2-0の快勝で、見事に決勝進出です。

次の舞台は、新国立!!

本当に嬉しいし、本当に青赤戦士を誇りに思います。

奇しくも、2009年の川崎との菓子杯決勝の激戦と、同じスコアでの勝利となりました。

それにしても、良く守りきりました。

DF陣だけでなく、ディエゴやレアンドロのFW陣も、えっ何でいるの?と言いたくなるぐらい、自陣深くまで戻って守備をしてたのが素晴らしかったです。

そのことについて、サカマガにつよぽんのコメントが載っています。
https://soccermagazine.jp/j1/17398802

つよぽんも良く守ったけど、モリゲのゴール真ん前での神クリアは、圧巻でした。

ゼロで押さえていれば、必ずやってくれるFW陣もいて、東京は、攻守がバッチリ噛み合っていました。

東京の無双化が見えてきました。

決勝で、サクッとルヴァンを頂きましょう。