青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

青赤ハッピーマンデー

東京が勝利した週末の明けた日は、全くブルーマンデーではないから、不思議。

気分はレインボーマンデーなんだけど、チームカラーを考えると、青赤ハッピーマンデーと言った方が良いのかもしれません。

サカマガの記事から。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/soccermagazine.jp/_amp/j1/17436398%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAcX9sLTFxqbDKLABIA%253D%253D

開幕戦で、アルは守備は及第点ながら、展開が物足りないので、東とチェンジしたとケンタ監督がコメント。

良くなることを願って前半は我慢したものの、後半、我慢できずにモリゲを上げたそうです。

我慢しなくて良いです。

むしろ、パワープレイが必要なシチュエーションなどでは、モリゲのFW使いオプションも考えておいて欲しいくらいですね。

あと、気になったのは、モリゲのコメント。

失点したあとも、東が声を掛けてくれて、チームがバラバラにならないで済んだと、キャプテンの功績を讃えています。

なんか、2021のチームが出来上がりつつあるのを感じますね。