ルヴァンカップは終わりましたが、次のリーグ戦が、すぐ次の金曜日にやってきます。
相手はガンバですが、キーマンの宇佐見選手が怪我で離脱したあと、現在の状況はどうなのか気になりました。
ルヴァンカップは、先日の大阪ダービーがスコアレスドローとなり、ガンバも敗退決定しています。
大阪ダービーは、通算56試合目で、初めてのスコアレスドローというからクリビツです。
その試合に関する、報知の番記者よる記事。
→https://hochi.news/articles/20220424-OHT1T51069.html?page=1
どうやら、新任の片野坂監督が、チーム戦術とのマッチングがうまくないとの理由で、パトリックを使っていないようです。
同様に、先発トップは、レアンドロ・ペレイラとなるのが常道のところ、チームプレイに難あることから、敢えて18歳のFWに経験を積ませろことを優先したようです。
つまり、アルベル監督と同じで、ルヴァンの勝敗は全く気にせずに、自分の理想とするチーム作りに没頭するタイプのようです。
ということで、次節リーグ戦の対決は、ビルドアップ中の似たものチーム同士の対戦ということになります。
ただ、当然ながら、首都が舞台では、東京が大阪に負けるわけにはいきません。
俺たちの国立、もうすぐです。