青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

勝点1のお土産じゃ物足りない

昨晩のポッサロ戦@札幌ドームは、1-1のドローで勝点1止まり。

 

まあアウェイで勝点ゲットは御の字だけど、また負傷者が出たのは、

かなり痛いし、それがキャプテンではなお痛いところ。

 

となると、大卒ルーキーには、優しく見守るなんて言ってられず、

ガチメンバーとして即戦力の活躍をしてもらわねばなりません。

 

オマリとつよぽんに後ろを託して、モリゲボランチなんて夢想も、

頭をもたげてきますが、案外、ボランチで代表復帰したりしてね。

 

昨晩のドームは、どうにもパスの速度が勝手が違うようで、

ここぞでパスが合わないことが多く、やはり相性の悪さが出てました。

 

ただ、助っ人はしっかり強みも発揮してるし、東の代わりの柊斗も良く、

ピッチの不利さを跳ね返せそうな流れは十分ありました。

 

そう見ると、引き分けという結果は、やはり物足りない感じで、

前半の得点力こそが勝点3の鍵なのかなあと思う限りです。

 

でも、段々と東京のケンタサッカー2020は、安定してきてると思います。