青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

むしろ良い環境と思いたいアウェイ

今日は、J1第24節の対札幌戦@札幌ドームでやんす。
今日からアウェイ8連戦の始まり始まり。

アウェイも、今日ばかりは有難いのではと思われる、
羨ましい限りの温度24℃、湿度20%のデーゲーム環境。

でも、ドームなので結構蒸すという声も聞かれやすが、
急な雨風でも関係ないのは、やはり、羨ましいかと。

前節、対称的な試合となった東京とポッサロ。

東京は、緊張感ある展開で得点できず、一瞬の隙を突かれ、
もう少しやり切りたい思いを抱えての敗戦。

ポッサロは、相手のザル守備のお陰ながらの取り放題、
取りも取ったり8得点で、スカッと爽やかコンサドーレ

さあ、次節は、どちらがやりやすいかというお話。

一概には言えやせんが、やはり、前節から一転して、
一点を取るのが難しい相手とやる方が難しそうに思えやす。

東京は、前節のフラストレーションを発散するため、
ケンタの言でいえば、前半からギアを上げていくべき。

北海道では、暑さ対策の前半自重作戦き不要でやんす。
ジャエルも控えているので、ガンガン行って欲しいところ。

一足お先の秋モード全開が見られると良いでやんすな。

海の向こう、彼の地での躍動を期待しておりやすよ。