青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

忍び寄る武漢ウイルスの恐怖

名古屋の武漢ウイルス感染の続報が、日刊から。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/www.nikkansports.com/m/soccer/news/amp/202007280000473.html%3Fusqp%3Dmq331AQQKAGYAfiCl6Op19zYVLABIA%253D%253D

クリビツなのは、感染者は、選手寮運営業務委託先会社に所属している調理業務スタッフで、これは7/27の検査の結果で分かったこと。

ということは、7/25の試合前に陰性であった選手でも、選手寮に住む選手およびスタッフであれば、感染してる可能性があるということ。

なので名古屋では、あわてて、7/28から再開した練習に、選手寮およびスタッフの参加を見合せ、各部屋待機とし、クラブハウス利用も禁止にしたそうです。

もう、どこも安全なところなんてありませんね。

と思ってニュースを見てたら、当方の通っている会社ではありませんが、同じビルに入居している他テナントの会社から、武漢ウイルス感染者2名が発生したとのニュースが飛び込んで来ました。

先週の4連休で発症したそうで、以降の出社はないとのことてすし、フロアが違うため濃厚接触はしてはいませんが、エレベーターのことを思うと、気が重いです。

自分は、朝、エレベーターの前に4、5人以上いたら、絶対に一緒には乗らないで、2台あるので、2、3人で乗れるようになるのを待って乗るようにしています。

今日はまだ、保健所からの連絡があったばかりなので、消毒スケジュールのことは、何も連絡がありません。

早く、エレベーターと玄関ロビーを消毒してほしいものです。