青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

何が何でも

天皇杯終了。

12月の楽しみがなくなっちまいやしたが、リーグ戦のみに集中して頂きやしょう。

それにしても、7人目までいくPKで、一人も外さなかった山形がスゴいのか、一人も止められなかった東京が駄目なのか、答は不要。

格下相手にPKにした時点で、負けと思うべきでやんす。

何が何でもゴールということを、間違って捉えていないかが、心配。

何が何でも、ゴール前で、完全に崩しきって、間違いなく入る状況を作って、ゴールしなくては、と思ってんじゃありやせんかねえ。

いいですかい。

撃てそうな一瞬を逃さず、躊躇せずに、足でも、膝でも、脛でも、頭でも、でこでも、鼻でも、乳でも、へそでも、尻でも、盆の窪でも、どこでもいいからボールに当てて、ゴールに押し込むんだよ。

撃てそうもないときは、フェイントを使って、それでも邪魔が入るときは、邪魔する奴らとともにゴールに叩き込む気で、蹴り込むんだよ。

とにもかくにも、ゴール前でボールを取られるくらいなら、その前に、絶対に撃て。

少なくとも、J2に、シュート数で負けて帰って来ないで欲しいでやんす。