青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

可能性の追求が明るい未来を駆逐する

日刊に気になる記事が。

名古屋の私立高校のサッカー部で、昨年インターハイ初出場を決めた後の祝勝会で、未成年のコーチが飲酒していたことが分かったそうな。

それで、飲酒した二人はコーチから外れ、監督ら教諭3人を処分したんだそうな。

そんなこと、全国紙の日刊が取り上げることにもクリビツでやんすが、もっとクリビツなのは、当該事実が発覚した理由。

その飲み会の様子を動画でSNSで載せた輩がいるんだと。

本来はコミュニケーションツールとして、未来に向かって可能性を無限に広げるツールとなるSNSのせいで、色々な悪事の露呈ツール化してしまってるんでやんすな。

となると、SNS好きの知り合いがそばにいたら、のんびりとは寛げず、自分の言動に常に注意を払わねばならない、たいそう窮屈な世の中になってしまいやす。

人が人らしく生きていくためには、やはり、秘め事の余地が残ってないといけやせん。

そう改めて思った次第でやんす。