青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

東京史上最高に熱い日

これまでの東京のクラブ史上、もっとも痺れる日がやってきた。

なんとしてでも、勝って残留を決めて欲しいと願うのはもちろんだが、
最後はどんな形であれ、残ることができれば、それでよし。

この気持ちは、前に似たような心境になったことがあると思い返したら、
長男が誕生する直前の心境を思い出した。

誕生がまだ先だったときは、既に名前を決めていたこともあり、
何が何でも、男の子が欲しいと思っていた。

でも、嫁が分娩室に入った後は、男でも女でもどっちでもいいから、
とにかく無事に生まれてくれさえすればいいと、神にすがる気持ちになった。

普段は、神などという崇高な人間の上位概念など持たない者が、
我ながら不思議なものだと思う。

ただ、サッカーの神は決して甘くない。

自力で勝たない者には、きっと微笑んでくれないことだろう。

今こそ、全てのサポと選手と監督とフロントと、心をひとつに。