青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

タヌキ増殖中

わが国の宰相である漫画太郎氏じゃなくて麻生太郎氏の言い出した定額給付金に、
わが家の中学生あたりは小耳に挟んですぐに喰いついてきて困りやす。

国民ひとり当たり12千円、子供とお年寄りには20千円なんて報道するもんだから、
子供たちにとっちゃ、お小遣い貰えるもんだと勘違いしちまいますやね。

これはあくまで、一世帯あたりの給付額を決定するプロセスにおいての算定の基準に過ぎず、
なんて正論を子供に説明したって、一旦2万円給付と聞いた後じゃなかなか納得せんよね。

巷の中高生あたりはゲームソフト代を当て込んだり、こぞって皮算用を始めてるようで、
今後、どこの家庭でも親子の熾烈な骨肉のバトルが繰り広げられることでやんしょ。

どこぞのお犬さまも太郎さんの真似でもなすって、代表戦か天皇杯決勝にでも、
「わん」ドリンクチケットでも付けたら、幾らか人気回復するかもしれやせんぜ。