青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

おらが町のシネマ

おらが町には、下高井戸シネマという小ぶりの映画館がありやして、
キングオブトーキョーが来ることを密かに期待していたら、予想に違わず来てくれやした。

ってんで、昨晩嫁と待ち合わせしてレイトショーで観てまいりやした。

明大前で乗り換えるとき、兄さんが青赤マフラーで同じ車両に乗ってきやした。
下高井戸で嫁と落ち合ってから、「錦堂」さんでつけ麺を食していたら、
その兄さんがやってきてカウンターの隣りに座ったので、全く同じ行動パターンに思わずニヤリ。

結局、平日の夜9時過ぎだというのに、商店会の八百屋さんもいらしてたりして、
映画館は思ったよりも混んでおりやした。

映画自体は、インタビューをメインにした地味なドキュメンタリーなんですが、
やつがれにしたら、エバイールが出てきてぶっ飛んだり、
カボレがブラジル時代にアマラオと同じクラブにいたことを初めて知ったりと、
色々とサプライズもあって全く退屈せず、あっという間の2時間でやんした。

そして観終わって言えるのは、こんなにも愛された外国人選手を輩出した東京というクラブを、
好きになたことを心から誇りに思えたということでやんす。

シャー、シャー、シャー!!