青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

秋到来

まさに暑さ寒さも…ってやつで随分と涼しさを感じる一日でやんした。

昼に下高井戸に買物に出掛けたら、偶然にも、嫁の実家の義母に遭遇。
じゃ、一緒に昼メシを、ということで、落ち着いたとこということで「天喜代」さんへ。

イメージ 1

涼しいとなると、さっそく恋しくなるのが、熱燗。
天ぷらを肴に、酒を頂こうってことになったわけでやんす。

やつがれが頂いたのは、最近前を通るたびにサンプルが気になってた「大江戸天丼」。

ちょっと離れておりやすが、東京スカイツリーのように聳え立つ穴子に、
基礎を固めるメゴチに、海老に、かき揚げ。

半熟玉子の天ぷらに、ウニも添えられ、ボリューム満点の一品でやんした。

カラっと揚がった天ぷらに、しっとり掛かったツユのマッチングは、
酒の肴には堪えられやせんな。

夏にお別れを告げるランチとなりやした。