青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

西尾0.5のU23アジア杯と颯馬リベンジに期待のルヴァン杯

今夜は、ルヴァン杯第2回戦。

 

の前に、昨晩の五輪最終予選を兼ねたU23アジア杯。

日本は、辛うじて中国に1-0で勝ちました。

 

試合早々幸先よく、玖生がクロスに飛び込んで合わせて先制。

 

なのに、辛うじてにしてしまったのは、西尾が原因。

前半17分、一発レッドカードの退場で、日本を苦しくしてしまいました。

 

プレイに関係ない軽率な愚行なのですが、報知の評点には、クリビツ。

hochi.news

 

玖生に7.0が付いてますが、西尾は、0.5。

2点とかは見ますが、0.5点という評点は初めて見ました。

 

しかも、コメントが次の通り。

→VARがあることを知らなかったのだろうか。擁護できない。

 

当方も毒は吐きますが、マスコミとしては結構な辛辣ぶり。

「西尾0.5」なんて通り名が生まれてしまうかもしれません。

 

同じ退場でチームを苦しくさせても、プレイの延長上で、

意図的でなく起こったことなら、話は違います。

 

チュースポが、前節レッドを食らった颯馬をフィーチャー。

www.chunichi.co.jp

 

今夜のルヴァン杯第2回戦、対YS横浜戦@ニッパツに、

リーグ戦ではないので年休にならず、颯馬が出場できるようです。

 

本人のコメント。

→すぐに借りを返すチャンスがあることはありがたい。

 思いも強くあるので、前回の反省を生かしつつピッチで戦いたい。

 

中3日なので、ターンオーバーの布陣となると思いますので、

颯馬を筆頭にした若い選手の運動量に期待したいところですね。

 

すんなり駒を進めてくれると信じましょう。

 

馬だけに。