青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

素朴な疑問 何故、細谷?

さあ今夜は、五輪アジア代表を賭けた、U23アジア杯@カタールの開幕。

 

もちろん、玖生、タロウ、大志には、大いに期待したいところです。あと、誠ニもね。

 

マスコミの先発予想を見るとバラけており、必ずどこも玖生を入れてますが、まあ当然でしょう。

 

タロウと大志も、もし初戦のスタメンには入らなくても、必ず、使われることにはなるはずです。

 

ただ、どこの予想見ても、ワントップは細谷でいくと見ているのが鉄板です。

 

でも、国際大会という観点からは、代表で全く結果が出せていない細谷頼みで良いのか甚だ疑問です。

 

とても、メダルが狙える戦力にはならないと思えます。

 

この予選で結果が出せなかったら、仮に五輪行きが決められたとしても、他の選手への変更を考えるべきです。

 

というより、何故、この段階で、元鹿の染野を連れていかなかったのか、理解に苦しみますね。

 

細谷より染野の方が、センスがズバ抜けて上だと思いますし、タロウとの連係を考えると期待値バク上がりになります。

 

現在の所属先が、Jリーグの理念から逸脱した反社会的存在だからでしょうか?