青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

五輪代表の方のU-22の話

3人もレギュラー陣が連れて行かれたのに、試合が見られないなんて、

サッカー協会は、××ず(自主規制)ボッタクリってもんですね。

 

五輪予選を兼ねたアジアカップ予選、9/6のパキスタン戦@カタールは、

6-0で日本の圧勝。

 

協会のテキストによる試合詳報。

www.jfa.jp

 

PK奪取にラストパスと、松木君、活躍してますね。

 

日本以上に、とんでもなく蒸し暑いと聞いて心配しましたが、

日本代表U22は、順当な結果を見せてくれたようです。

 

と安心していたのですが、ゲキサカの試合翌日の状況について、

レポートしていたのを読んだら、またちょっと心配に。

web.gekisaka.jp

 

>GK野澤大志ブランドン(FC東京)は引き続き体調不良

 

野澤君、大丈夫でしょうか。

砂漠の多い特殊環境下の異国の地での体調不良。

 

と思ったけど、若いから大丈夫でしょう。

 

自分も20代の頃、プーケットで生ガキに当たって苦しみましたが、

それもむしろ貴重な思い出となっているので。

 

野澤君が早く回復するよう祈っています。