青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

長谷部さん、こちらはファールをやり慣れてないので

敗戦後にごちゃごちゃ言ってる監督って、やっぱり引きますね。

 

少なくとも、カッコよくはないです。

 

昔、東京のヒロシがそうだったかもしれません…


ルヴァン杯で、先日の神戸の選手のように、2人のディフェンスに挟まれる形で、福岡の選手が大怪我しました。

 

真逆のベクトルか衝突したことによるアクシデントでした。

 

チュースポから。→https://www.chunichi.co.jp/article/764664

 

まちろん故意のファールではありません。

 

とはいえ、大怪我という結果になってしまった佐藤選手には、少しでも早く回復されるよう心よりお祈りいたします。

 

長友も、直系の後輩を気遣って、ちゃんと謝罪してますので、遺恨など残さないことが大事です。

 

なので、監督が、ごちゃごちゃ言わない方が良いです。

 

監督の言動が影響して、尾を引くようなら、むしろ東京は佐藤選手をお買い上げしたほうが良いですね。

 

緑の選手だけど。

 

長谷部監督には、これだけは言っておきたい。

 

大変申し訳ありませんでした。

 

東京は、九州系チームのように、ファールもラフプレイも、やり慣れてないので。