さあ今日は、J1第26節の福岡戦@味スタ。
福岡とまさかの3連戦ですが、少なくともホームは譲れない。
東京は、今日の試合後に、玖生、野澤、木村がU22に招集されて、
レギュラークラス3人を欠いて、ルヴァン杯を戦わねばなりません。
一方、福岡にしても、ホーム戦とはいえ30日に天皇杯があったので、
中3日で4連戦を戦っている状況にあります。
Jリーグはつらいよ。
Jリーグ&協会に望むのは、どちらも言い訳ができる環境ではなく、
公平ガチな戦いができる環境で試合ができるようにして欲しい限り。
チュースポから玖生の前日囲み取材の記事。
苦手とは思ってましたが、改めて聞くとクリビツですが、
福岡が21年にJ1昇格してから、一度も勝っていません。
今日は、絶対に負けられない戦いというやつですね。
もとい、絶対に勝てねばならない戦いでした。
今やチームのダイナモとなった玖生がいる今日の試合に、
不安材料はありません。
玖生にとっては、J1初ゴールを決めた相手でもあるので、
ネガティブな印象なしでやってくれると思います。
問題は、ディエゴに次ぐ、セカンドアタッカーの精度。
アダも復調したようだし、未知数のジャジャも期待感あり。
ただ、日本人選手に決定力がないと3連戦はきついところ。
ただ、10位の東京と8位の福岡との直接対決で勝点差は2。
9位の川崎は昨日敗戦で、今日勝てば、順位が入れ替わります。
このボーナスチャンスは、モノにしなくてはなりません。
これを足掛かりに、本来居るべき順位に上がっていこう。