青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

春到来に東京満開でいこう

さあ今日は、J1第5節の対川崎戦は多摩川クラシコ@等々力。

どぅゆぅこと?朝起きたら、春になってました!

 

急に気温が上がり、フィジカル面において、負担増となるのか、

やりやすくなるのかは、選手次第ですということでしょうか。

 

このコンディションだと、ブラジル人とヤングに有利かと思いますが、

CBは年休消化のエンリケを普通に戻すのか、前節と同じで行くのか、

 

前線はゼロトップ継続か、ディエゴワントップでいくのでしょうか。

それとも、ヤンに続いて、そろそろ小柏の目はあるのか。

 

色々とオアなことが多過ぎて、考えると、頭が回りません。

それが春というものかもしれません。

 

というか、解が多いのは、選手層の暑さゆえで、贅沢な迷い。

最適解が求められるピーター監督の心中お察しいたします。

 

いずれにしろ、多摩川クラシコは負けられません。

チュースポから。

www.chunichi.co.jp

 

記事に、玖生のコメントが。

→「(タロウと)2人で試合を決められる試合を増やしていきたい」

 

勝敗は、玖生とタロウが握っていると言っても過言ではありません。

 

ただ、タロウは玖生だけでなく、遠藤にも、仲川にも、ヤンにも、

誰にでも合わせられるところに期待感が高まります。

 

敵は、開幕戦こそ勝ったものの、その後3連敗中。

ACLから富士F杯と2月の過密スケジュールの影響が大きいのかと。

 

それでも、クラシコとあらば、底力を発揮してくるはずです。

怖いのは、試合終了前15分の等々力劇場が覚醒すること。

 

そこをリードして無事切り抜けられる経験値が得られたら、

このあとの4/3と4/7の結果につながることでしょう。

 

春到来とともに、東京も満開といきたいですね。