青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

没収試合は北朝鮮の狙い!?

過日の北朝鮮没収試合

 

北朝鮮は中立国でやることを飲めば良かったのに、それすらも放棄したことに違和感がある人も多いと思います。

 

ただ、当方は、あの国そのものが理屈では理解できないので、考えようとは思いません。

 

しかし、韓国メディアが、北朝鮮に狙いがあってのことではないかと報じていると、フットボールチャンネルが伝えています。

 

余りにいかがわしい記事なので、リンクも張ってません。

 

それによると、現時点でグループ3位の北朝鮮は、得失点差でプラス3点の3位に着けています。

 

もし5点差等の大量失点で日本に負ける可能性を考えれば、2位浮上のため、それは避けたいと考えると。

 

没収試合でマイナス3点を喰らっても、得失点差はゼロなので、2位のシリアが、マイナス4なので、4点のアドバンテージがあります。

 

シリアが日本に負けることが前提ですが、北朝鮮が残るシリアとミャンマーに勝てば、2位のシリアとひっくり返って2位に立てます。

 

そのような青写真で、予選突破を図った可能性があると、韓国メディアはほうじているわけです。

 

信じるか信じないかは、あなた次第ですかの世界ですね。

 

当方は、北朝鮮が日本に4点差以上で負けることなど、これっぽっちも考えない国だと思いますが、どうでしょうかね。

 

そんなこと詮索するより、むしろ、国内で発見された人食いアメーバが、本当に、北朝鮮が理由に挙げたぐらい、本気でヤバい病原なのかどうかの方が気になりますね。 

 

人食いアメーバは、何かとんでもない危機につながることを、日本の政府が隠していないかを詮索した方が良いように思います。