青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

五輪予選グループ予選突破

昨晩の五輪予選は、3連勝での首位突破は、何よりでやんした。

ただ、他が全て引き分けなので、どこが2位突破したのか知りたくて、朝日の記事を見たら、日本の活躍ばかりで、その重要なことが全く出ていないお粗末さ。

調べたら、なんとサウジではなく、北朝鮮になっていたので、クリビツ。

だったら、サウジに負けてあげれば良かったのにと思った次第。

ただ、サウジと北朝鮮は、勝点も、得失点差も、総得点も全く同じ。

何故、北朝鮮が上なのか分からなかったので、調べやした。

同大会のレギュレーションでは、勝点が並んだ場合、直接対決の勝点→得失点差→総得点で、順位が決まることになっておりやした。

すると、サウジ、北朝鮮、タイの3ヶ国の対戦では、得失点差まで同じ。

総得点で初めて差が付き、北朝鮮が5点、サウジが4点、タイが3点。

で、北朝鮮となったわけでやんす。

これで各組を勝ち抜けた国は、次の通り。

A:カタール、イラン
B:日本、北朝鮮
C:韓国、イラク
D:ヨルダン、UAE

これからは、負けたら終わりのシビアな戦い。

全く気が抜けやせん。