青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

今夜はクラシコ

さあ今日は、J1リーグ第20節の対川崎@等々力、
いわゆる多摩川クラシコでやんす。

先日のくじ引きで、菓子杯の決勝トーナメントの2戦が加わり、
'17クラシコ4連戦の2戦目になりやす。

多摩川クラシコも、今回で第30回目だそうでやんすが、
確認したら、リーグ戦のみのカウントになりやす。

これまでの対戦成績は、東京の9勝7分13敗。

となると、菓子杯より、リーグ戦の今日のクラシコの方を、
なんとかモノにしておきたいところ。

首尾よく今日の試合で勝てても、最短で五分にするには、
再来年まで勝ち続けないといけない計算になりやす。

まあ、焦らなくとも、第100回を数える頃には、
どっこいどっこいになってれば、それでいいんでやんす。

もっとも、第100回の戦いまで自分が存命してるが難しいけどね。

記録と言えば、前田さんが、あと1試合で400試合出場とのこと。
達成後のホームのセレモニーで、お祝いいたしやしょう。

今日は、ヨシトと前田の両役者揃い踏みが見られたらいいね。

あと、ハナヲホジッチは、来なくていいから!!