青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

北海道@東京駅

イメージ 1

雨にけぶる東京駅。
なんか欧州を旅したことを思い出させる風景でやんす。

春に北海道とソラマチで、トリトンさんに行きやしたが、
行ってない方に行こうということで、キッテ@東京駅へ。

イメージ 2

お目当ては、回転寿司の根室花まるさん。

11時20分に着いたら、既に、もんのすごい大行列。
写真はまだ、むさしか深川に入れたばかりの辺り。

イメージ 3

店の前が見えてきのは、ユース入りを果たした辺り。

店の前の列でトップが見えてきて、列の先頭は、
今のトップ内定で入団待ちの矢島輝一君の立ち位置。

2時間、待ちやした。

試合より長く立つことになるとは思いやせんでした…
ハーフタイムもないし、足が棒になるところ。

入店できた時は、まるでJ1のピッチに立った気分。

イメージ 4

流れるレーンの獲物を眺めながら、先ずは、ビール。
注文は、北海道スタイルの手書き伝票方式。

あぶらがれいとか、こまいの子とかの現地のものが、
目に飛び込んできて、片っ端からオーダー。

イメージ 5

現地の旨さが再現されてると思ったのは、とろにしんと、
本来は江戸っ子は口にしねえ、サーモン。

冷酒も北の勝とかいう、根室唯一の地酒でやんして、
すっきりとした清らかな吞み口で、いい感じ。

北海道は、やっぱり美味かったでやんす。