青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

田舎が東京

昨日から16日まで、やつがれは、夏休み1stレグでやんす。
今年は、夏休みを分割したので、来週が2ndレグになりやす。

東京生まれの東京育ちは、帰省するところがないので、
混んでる旧盆は、空いてる東京で過ごしやす。

今週のピークが過ぎたら、来週は、那須のセカンドハウスで、
涼んでこようかなと思っている次第でやんす。

が、最近の天気は気まぐれで、夏休みに入った途端、
涼しくなるという天邪鬼ぶり。

一般的な夏休み期間の認識を、8月中旬から、
7月の中旬~8月上旬にずらした方が良いかもしれやせん。

でも、田舎の旧盆とそれに伴う祭りごとは、
あくまで暦でやるから、変わらないんでしょうねえ。

旧盆で電車に乗って繁華街に出ると、東京に根っこのある人は、
実はこんな程度の人数なのかもしれないと思ってしまいやす。

短い間でやんすが、本来の東京の姿を享受いたしやしょう。