青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

な~に、言ってんだか

相変わらず、タンマチのサッカーはつまんないでやんす。

先日の岡田ジャパンは、いつものごとく最後の決定力不足に臍を噛んだわけだけど、
やはり、シュンスケやガチャピンのパスワークと松井の突破力には見ごたえがあり、
時間にしたらわずかのことなんだけど、ゴール前で切り崩しを仕掛けている時間の中に、
シュートの予感を見い出してはワクワクすることができやした。

タンマチジャパンには、そのワクワク感がほとんどないんでやんすよねぇ。
チームの連携のなさが致命的だし、それ以前にチームになってないんだろうなぁ。

いい選手をあちこちから引っ張ってきながら、自分が責任を持って育てることをせず、
飽きたとおもちゃを放り投げるガキのように、気に入らねぇと次々と放り出してたんじゃ、
一体感のあるチームが育つわけないやね。

挙句の果てに、カメルーンがOA枠を3人も使うんだったら僕も真似しちゃおうかなって、
何それ?
そりゃねえでやんしょ。その主体性の無さに、恥を知れってんだ、恥を。

今さらOA枠って言われたって、どこのクラブだって迷惑でやんすよ。

ちらと報道に大久保とガチャピンの名前が挙がっていやしたが、
8月はリーグ開催中なんだから、神戸だってガンバだって、簡単には出せるわけないやね。

ガチャピン様が出てくれるんなら、こちとら、梶山を返してもらいてぇもんでやんす。
タンマチなんかより、少しでも長く城福さんと過ごさせて頂いたほうが、
東京のためだけでなく、次代の日本の10番の成長にはよっぽど役立つってもんですぜ。

とはいえ、タンマチの次候補探しになるのも厄介なんだけど、
本当にそうなったら、なんとか人間力様あたりで手を打っといて頂きたいところでやす。