青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

タンマチだけで勘弁してくれよ

トーチューの記事で、以下の真相を知って憤慨。

>クラブ関係者によると、水面下では今回に限っては招集を見送るよう伝えていたという。
>城福監督も不快感を隠さない。
>この3ヶ月間、長友がクラブで練習したのは約10日間しかない。

怪我だと体よく辞退してる選手もいるってのに、なんだろね。

まさか、監督から仮病使えなんて口が裂けても言えねえし、
城福さんの心中を察すると、遣り切れないとしか言いようが無えでやんす。

これじゃ、代表引退宣言の加地のことをヘタレなんて非難できないでやんす。
むしろ、賢明な判断として後に従う選手が出てくる恐れがあるやね。

事前ネゴを無視される状況に陥ってるんじゃ、本来やつがれは好きじゃありませんが、
神戸の社長がタンマチに怒鳴ったように、各クラブの社長や監督は、
選手を壊されないため、もっとエゴイスティックに代表に主張してもいいと思いやすぜ。

各クラブへの事前ネゴという地味な汚れ仕事を協会任せにしたタンマチの罪過は、
絶対にA代表の岡ちゃんには引き継いで欲しくないわけで、
なんか今回の急場凌ぎのような召集の仕方に、同じような匂いを感じてしまうわけでやんす。

頼むから、日の丸背負った戦士を、曇りなき心で応援できる代表にしておくれでないかい。

それはそうと、なでしこを応援せねば。
帰ろっ、と。