青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

あめの日の閑話 七

昨日は、BSで観りゃよかったんですがね、
日テレで観たもんですから、アナウンサーの軽薄なアオリ口上には閉口しちまいました。

長友に対して、若くして人生を登りつめたなんて縁起でも無えこと言いやがって、
人の人生のテッペンを勝手に決めんじゃねえよ、なんて画面に突っ込んでおりやした。

途中、怪我抜けで今ちゃんと交代したのには、怪我の程度が判らず心配しやしたが、
さすが頑丈な男、今朝のニュースで次試合も大丈夫となっておりやした。
次は灼熱の国への遠征だけど、怪我しないで頑張ってきて欲しいもんでやんす。

話は変わりやす。

前に、「うるおうイチゴのど飴」がマイブームたって話をさせていただきやしたが、
悲しいことにブームの終焉を迎えざるを得なくなってしまいやした。
あちこちのコンビニを探し廻っても、ついに姿を見なくなってしまったんでやんす。

最近、拙もぼちぼち気付いておりやしたが、「うるおうイチゴのど飴」には大きな弱点がありやした。
それは何かというと、熱に弱いということでやんす。
天気が良くて半袖が気持ち良いような日に持ち歩くと、飴と包み紙がくっついてしまって、
表面のおいしいとこをごっそりと紙に持っていかれてしまって、なんとも悲しくなりやす。

なもんで、GWの連休前あたりが生存できるギリギリの環境だったようで、
連休後は、めったにお姿を拝見することがなくなりやした。

ちょっと前に「うるおうブドウのど飴」てのが出ましたが、これは味が日光の手前、イマイチでやんした。
さらにブドウの許せねえところは、ドサクサ紛れに8個入り100円を120円に値上げしたことでやんす。

で、たぶん失敗を悟ったのか、今度は「うるおうレモンのど飴」て奴が出て参りやした。
こいつは、味はちょっと酸っぱさが足んない感じがしやすが、まあ及第点。
ただ、値段がブドウと同じなので、なんとなく箱買いするほどの購買意欲をそそらない。

ところが、下高井戸の某スーパーで、お試し価格とかで、8個入り98円で売っているのを発見。
数箱売れてしまってる手前の箱をパスして、奥の満タンの箱の方をさっそく箱買いして冷蔵庫へ。

その後、出掛けていた嫁が帰ってきて、拙が敢えて手にしなかった手前の箱を買ってきやして、
お買い得情報として教えてくれやしたけど、既に拙に先を越されていたことを知ってがっかり。

全く示し合わしてないのに同じ棚のものを買い占めてくるとは、げに夫婦とは恐ろしきもんでやんす。

しばらくは、レモンで凌いで、イチゴが復活する季節の到来を待つことにいたしやしょう。
ただ、復活してくれるかどうかの保証が無いんでやんすよねぇ。

一昨年、買い漁ったセブンイレブンのアイス「爽やかレモンバー」は、夏が終わる頃見なくなり、
去年ずっと復活を信じて待ったのに、ついに姿を見ることができなかったもんなあ…