青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ルール無用の悪党に~♪

つい、正義のパンチをぶちかましちゃうヘキがあるのがイナエ様。
けど、やつがれはもう絶対やらないと信じておりやす。

そっち方面ではなくて、今朝の天声人語の話題から…

6/1からの道交法改正で、自動車に乗車するときは、
後部座席にもシートベルトの着用が義務付けられることになりました。

そこで共同通信が、永田町の議員会館に車で乗りつける国会議員を取材したところ、
35人のうち11人がシートベルトをしていなかったんだってさ。

当座、高速以外の一般道は違反取締りの対象外とするらしいけど、
法律をつくった者が、3割もルール無視してるような法律なんかやめちゃったほうがいいやね。

誰の利権が絡むんだか知らねえけど、
いらぬお節介の法律ばかりつくりやがって、庶民を馬鹿にするにもほどがあらぁってんだ。

メタボ健診だってそうでやんす。

今まで、過重労働防止の保健指導を実施してた診療機関が、メタボ健診法定義務化の対応に追われて、
過重労働防止の保健指導も同じ法定義務があることなのに、今後はとてもやってあげてる暇がありません、
と断りを入れてくる始末なんですぜ。そんな馬鹿な話ないやね。

いらぬお節介に掛けてる手間と金を、後期高齢者医療保険の財源にでも廻しゃあいいのに、
庶民感覚から全く乖離した奴らにゃ、世の中の実像ってもんが目に入らないんだねぇ。

ふんぞり返って馬鹿なことばっかしてると、いまに庶民から正義のパンチをぶちかまされるよ。