青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

備忘録-アルウィン清水戦

リブリバスツアーのアルウィン清水戦に関して、いくつか書き忘れたことを記しやす。

バスの中で、小5の息子と「モンハン」の通信プレイで一緒に遊んでくれた兄さんがたに厚くお礼申し上げます。
帰ってから息子に聞いたんですが、30歳くらいの友達ができたとうれしそうに話しておりやした。
でも、みんなより自分のほうがレベルが上過ぎて勝負にはなんないけど、だそうです…

今回の車中のもっさんクイズで、たまたま我々家族と一緒のチームになってしまった兄さん、
驚異的な的中率で見事に賞品詰合せをゲットしたのに、ボールペンしか受け取らず、大変申し訳ない次第です。
兄さんの携帯カンニングが無ければ賞品は手に入らなかったのに、ってこれは内緒でやんした。

見る跳べさんのブログで紹介されていたゲーフラの兄さん、聞いたら特急に乗ってやってきたそうですが、
なんかゲーフラの具合が悪くて折りたためなくなってしまい、まんまのかっこで列車に載っけてきたそうです。
さぞかし、車掌さんも苦笑してたでやんしょうねえ。

ゴール裏で立ってたら、ムラバー殿が目の前を…
ついうっかり、怪しげな店の呼び込みのごとく、「シャチョさん!」と口が滑った拙の声が聞こえたらしく、
いつも通りにこやかに挨拶していただきありがとうございました。

他になかったので辛抱強く並んで天ぷらソバを食いましたが、温かかったのが救いって感じでやんした。
ビールが無くなるなんてお粗末過ぎですが、天気にも拠るので商売としては難しいのでしょう。
天気に関係なく、モツ煮込みとビールさえ用意しといてくれりゃ、こちとらだまっちまうんですがね。

帰りに酒を仕入れようとしても、アルウィンの周りには全くお店が無い。
どっかスーパーに寄ってくださいというリクエストに、運転手さん、セブンイレブンに狙いを定めやした。
スペース的に無理だろって思ったけど、観光バスを切り替えしてうまく駐車しちゃいやした。さすがプロ。

また、是非ともリブリバスツアーで遠征に行きたいもんでやんす。

そうそう、今日は早く帰って長友を応援しなくちゃ。