青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

背番号9を背負って、ソウタ兄ちゃんのご帰還

さあ今日は、明治安田生命J1リーグ2ndステージ第9節、
対清水戦@アイスタ。

相手が清水だとか次郎長だとか、そんなことに関係なく、
スポニチから嬉しいニュース。

FW平山復帰!清水戦で1年ぶりベンチ入り DF太田も
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2015/08/28/kiji/K20150828011021160.html

ホント、お帰んなさいでやんす。

昨年、浦和の森脇の悪質なタックルで右足首を骨折させられてから、
ほぼ一年、永かったでやんす。

数々の思い出のゴールが脳裏をよぎりやす。

07年、横浜FC戦で怪物の異名を証明した、伝説の5人抜きゴール。
08年、菓子杯予選で緑をどん底に叩き落した圧巻のハットトリック
09年、菓子杯決勝で川向こうの野望を打ち砕いた筑大コンビゴール。
13年、天皇杯覇者を縛る横河の呪縛を解き放った延長でのゴール。
同年、リーグ戦の浦和の呪縛を破った、終了間際の勝ち越しゴール。

考えてみれば、横河戦以外はみんな国立でやんしたねえ。
やっぱり、平山には国を代表する大箱舞台が良く似合いやす。

彼の姿がベンチにあるだけで、今日のビジターゴール裏は、
いつもにも増して大盛り上がりになること、間違いなしでやんす。

一方、敵は、しばらく見納めになるかもしれない相手でやんす。

キノコの方がお辞めになってからも未勝利のままでやんして、
ただ、なりふり構わずに補強した北朝鮮代表のパンストは要注意。

まあ、一人の超級選手が居ても、所詮、団体競技の決め手は組織力
チーム全体のレベルで考えれば、順位の差は表れるはずでやんす。

相手さんのサポのブログをざっと見たら、面白い記事がありやした。

清水の練習場、三保グランドのピッチでスコップを使ってるので、
何をしてるのかと見たら、何と、タヌキの糞だったとか。

件のブロガーは、能天気にも運がついた吉兆と喜んでおりやした。
ドロンパの手先のタヌキの先制攻撃にも気付かずに、吉兆とは…

前哨戦から、既に青赤のタヌキ軍団が制しておりやすな。