青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

忘れちゃ、やーよ

昨晩の明治安田生命J1リーグ2ndステージ第6節、
甲府戦@中銀スタは、久々のウノゼロ勝利。

ゼロのヒーローは、榎本選手。

J1のピッチは5年ぶりなんだそうな。
終盤の大ピンチを、片手でセーブして勝利に大貢献。

ミステルからも、しっかりお褒めのコメント。

>最後に素晴らしいセービングをしてくれた。準備ができていた。
>それだけでなく彼は素晴らしい人間性のGKだと思っている。
>豊富な経験があり、日頃からGK陣などサポートしてくれている。

ウノのヒーローは、高秀先生。

跳ね返りのダイレクトで合わせたシュートが、ドンピシャ。
素晴らしいゴールでやんしたねえ。

ゆりかごって一体誰の?と思ってしまいやしたが、
フランクフルト戦のときにご長男が生まれたんでやんすな。

で、本人弁によると、フランク戦で披露する約束になってたのに、
前田が自身のゴールに喜びすぎて、忘れたんだとか。

高秀に、自分で決めればいいよとフォローしたナオも良い奴だけど、
ホントに実現して笑い話にできるのが、チームの雰囲気が良い証拠。

あと、ノーゴールながら、ネイサンもかなり連係に絡んできており、
爆発の予感を感じさせてくれやした。

日替わりヒーローが生まれるのが、優勝チームの特徴でやんすので、
また違うヒーローにも、続々と出てきてもらいたいもんでやんす。

波に乗っていきやしょう。