青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ジュラ紀の世界

夏休みも残り僅かとなってまいりやした。

相変わらず暑いので、涼しいところで、
片手にポープコーン、片手にコーラで弾けようと、映画館へ。

やはり、暑さをぶっ飛ばすには、ハリウッドの冒険活劇が一番。

ということで、観てきたのは、ジュラシックワールド(3D)。
http://www.jurassicworld.jp/

前作を踏まえての反省など全く見られない、同じ過ちを犯す人々。
主役達は何があっても最後まで絶対に生き残れるご都合主義。

といったことに思いっきり目をつぶって作品に感情移入すれば、
やっぱり段違いの迫力の恐竜の世界が楽しめやす。

この映画の面白さを、若干ネタバレながら、他の作品に例えれば、
リアリティーのある「ゴジラ/地球最大の決戦」と思いやした。

それにしても、今に現実化しそうなのが、一番恐いところでやんす。