青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

ベテランの味

昨日の明治安田生命J1リーグ2ndステージ第12節、
対松本戦@味スタは、1-0と久々のウノゼロ勝利。

イタリア美学のウノゼロ勝利で1点を守りきるとともに、
年間3位も保持いたしやした。

イメージ 1

試合前に横丁に繰り出したら、たくさんお越しになった、
山雅サポさんの待機列が、まだ目の前でやんした。

心の中だけでやんすが、申し訳ないねぇと思いながら、
いそいそと酒宴を開始するやつがれ。

イメージ 2

嫁がつまみに買ってきた「ごぼーのチップス」なるものが美味で、
塩味とガーリック味の2袋が、あっという間に空に。

で、追加で買いに行ったら、完売。

店の人に、余りに美味しいので土産分を買いにきたと言ったら、
さっき同じこと言って10袋買った方が居たと言われたんだとか。

イナゴ、恐るべし。

イメージ 3

試合は、意外にも相手さんの猛攻に押されっぱなしの立ち上がり、
でも、しっかりと守って、徐々にペースを掴んだ東京。

CKの跳ね返りを拾って、間髪入れずに放ったコースケのクロスを、
頭で後ろに送った前田の技ありゴールが炸裂。

サンダサも、ドリブラー系ストライカーの強さを発揮して、
見せ場を何度も作るが、敵のセーブにあって決めきれず。

イメージ 4

東も、バーンズも、交替した選手も、みんな見せ場は作るも、
結果的に決めきったのは前田だけでやんした。

やっぱり、実績のあるベテランストライカーが1人居るというのは、
チームとして心強いことを再認識した試合でやんした。

イメージ 5

ベテランと言えば、終了間際にカレー券を貰った羽生先輩。

守りがバタついてた、あそこで早いリスタートされていたら、
危ない場面で、好きにやらせずしっかりブロックしたプレイ。

さすがでやんす。

これから厳しくなるトップ争いに喰らいついていくには、
ベテランの経験値が重要なので、羽生先輩の存在は大きいねぇ。

イメージ 6

先日の誤訳でサポーターとの絆を心配してたというミステルに、
昨日のゴール裏からは、何度も力強いマッシモコール。

安心してください。

ゴール裏は、東京史上、最高勝点を積み上げている監督と、
まだまだ未知の世界を冒険したいサポで溢れておりやすよぉ。

あと5試合、東京の底力を見せつけやしょう。