青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

オーバートレーニング?

権ちゃんが代表辞退したコンディション不良とは、オーバートレーニング症候群であったことが、オフィシャル発表されやした。

どいやら、休めば治るという簡単な体調不良ではないようでやんして、心配でやんす。

オーバートレーニング症候群とは、スポーツによる生理的疲労が十分に回復しないまま積み重なって生じる慢性疲労状態を指すそうな。

症状は、疲労しやすい、全身倦怠感、睡眠障害、免疫低下、食欲不振、心拍数増加や血圧上昇などとして、表れるそうでやんす。

特に、起床時の心拍数増加が顕著で、早期発見の目安だそうでやんす。

まだ、復帰のめどが立っていないというのが、何より不安でやんすな。

一日も早い復帰を切に祈りやす。