青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

権ちゃんの近況

ザ・ワールドWEB版に、権ちゃんの近況を知らせる記事がありやした。

所属のオーストリア3部のSVホルンが、優勝。

でも、負傷して離脱中の身としては、優勝の喜びの輪にいるわけでもなく、本人のコメントが、ちょっとさびしくもあり、頼もしくもあり。

「びっくりするほど、達成感はありまさん。この1年、ほとんどサッカーしてなくて、たまに自分がサッカー選手かどうか忘れそうなときもあったけど、人生には必要な1年だったんだと思います。」

かえって一生懸命やらないことで、気づくこと、得られることがあるのも真理。

そもそも、オーバートレーニング症候群なんてものは、真面目すぎる人がなるもんでやんす。

張りがあれば、それと同じくらい、弛みがなくては、切れてしまうだけ。

そこに気づけただけでも、良かったでやんす。

納得したら、我慢しないで帰ってきていいんだよ、と言ってあげたいねえ。