青赤亭ギョタ郎@下高井戸のブログ

FC東京をこよなく愛し、心から応援するブログ

休みの土日なのにJ1開催が無~い

さあ、今日から一週間ちょっとの短い夏休み。

昨晩は、同じく夏休みに突入した嫁と下高井戸で待ち合わせ、
駅前の居酒屋で休暇突入の祝杯を上げてまいりやした。

が、ユーミンの14番目の月を引き合いに出すまでもなく、
幸せのピークは昨晩の祝杯なのかもしれやせん。

せっかくの盆休みだというのに、東京のホーム開催日が、
休暇の最終日だけというのは、今年はどうにも日程が頂けやせん。

今日明日も、どうでもよい東アジア杯なんぞに日程を食われて、
やつがれ的には休みで参戦可能な水曜開催は、アウェイ。

なんか解せやせん。

一応、気を取り直して、明日の中国戦の具合をニュースで探れば、
サンスポには、次のように書かれている始末。

ハナヲホジッチは、2日連続で炎天下のピッチで約23分間も訓示し、
肝心のトレーニングは戦術練習も行わずに終了。

モリゲ、コースケ、ヨネ、いいからもう帰って来~い!!
と、本気で思ってしまいましたですわよ。

ハナヲホジッチは、協会に何とかしろとイチャモン付けるより、
自分の手駒のブラッシュアップの方法を先に考えるべき。

一度離れた選手の心を取り戻すことは、容易ではありやせんぜ。